自己紹介

スポンサーリンク

「健やかなる幸せのために」というブログを運営している「モン介」と言います。簡単にですが自己紹介と「健やかなる幸せのために」が生まれた経緯を説明したいと思います。

私「モン介」は、一言でいえば「ひょうきんな小心者」

私は小さい時から「ひょうきんな子だね~」といわれて育ちました。ニコニコ明るく、好きなことにはとことん熱中するタイプ。自由気ままに過ごしていたんですね。

そんな自由人を心配してか両親は厳しく子育てをしました。その影響か、もともとの性格なのか。ん~もともとの性格でしょうね。ひょうきんなのに、小心者な性格に育ちました。

そのため日々不安を感じては「大丈夫大丈夫」と自分を安心させながら過ごしています(笑)

小心者は苦労する世の中

ひょうきんな小心者は、今の世を生きていくのは大変です。いろいろなことが劇的に変わっていく昨今では、変化についていくのが大変。

変化がおきたら「大丈夫?」「これでいい?」「えっ?間違ってない?」なんて怯えてしまうのが私です(笑)体力が余っていればいいですが、そういうわけにもいかないですよね。歳をとればとるほどね、、、、

そのため、自分の心を落ち着かせるために心理学を勉強し始めました。ストレスで不調になったり、人間関係で悩んでしまうこともありますが、心理学の知識を活用して、いまでは「ひょうきん」な部分が前面にでて楽しい時間が増えました。

ブログを開始した理由

社会に出ると私と同じように小心者であるが故。苦しんでいる人がたくさんいることを知りました。みんな表には出さないけど大なり小なり困っていたり悩んでいるんですよね。

そんな人たちのために、自分の人生を少しだけ楽しくできるヒントをお届けしたくてブログを開始したんです。ただね、ブログ運営って本当にたいへん。全然更新できていません。

これからもマイペースに更新しつつ、一人でも二人でも役に立てればいいなって考えて運営していきます。

タイトルとURLをコピーしました